うきは市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

浮羽稲荷神社で蝋梅の香り漂う

最終更新日:

2月に入ってすぐ、広報担当のもとへ住民の方から一本のお電話がありました。

「お天気が良かったので、久しぶりに浮羽稲荷神社まで歩いて行ってみたら、蝋梅(ろうばい)がとてもきれいに咲いていて、いい香りがしていたんです。神社を訪れていた観光客の方にも蝋梅を紹介したところ、『いい香りですね』と笑顔になってくれました。ぜひ多くの人に伝えてみてください」

  • DSC_7507


このお話を受け、翌日、浮羽稲荷神社を訪れてみました。
駐車場に車を停めて降りると、あたりには蝋梅の甘く爽やかな香りが広がっていました。


  • DSC_7506


蝋梅は、冬の冷たい空気の中でも花を咲かせるたくましさを持ちながら、淡い黄色の花が暖かみを感じさせ、寒い冬の景色をやさしく彩ってくれます。

  • DSC_0001 (2)


ぜひ、この蝋梅の花と香りで、ひと足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:8475)
ページの先頭へ
うきは市
法人番号:1000020402257

〒839-1393  福岡県うきは市吉井町新治316  
電話番号:0943-75-31110943-75-3111   Fax:0943-75-5509  

業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyrights(c)2022 UKIHA City All Rights Reserved