うきは市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

給与支払報告

最終更新日:
給与支払報告書は、住民税の計算のもととなる大切な資料となります。年の途中で退職した人であっても、支払額にかかわらず、提出をお願いします。
毎年1月末が提出期限になります。

1、特別徴収の方
住民税(市県民税)を給与から天引きしなければならない人たちの給与支払報告書(個人別明細書)の一番表に、右側の給与支払報告書(総括表)をつけてください。

2、普通徴収の方
住民税(市県民税)を給与から天引きすることが著しく困難な場合は、下記のとおりに普通徴収申請書を提出してください。
【従業員の方で特別徴収することが著しく困難な場合】
(1)「総括表及び普通徴収申請書」に該当する略号の人数を記入してください。
(2)対象者の「給与支払報告書」(個人別明細書)の摘要欄に略号記号A~Fを記入してください。

「普通徴収申請書」の提出がなく、給与支払報告書(個人別明細書)の摘要欄に略号記号がない場合はすべて特別徴収となりますので、ご了承ください。


※申請書等のダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請することはできません。
受付窓口うきは市役所 税務課 住民税係
 TEL 0943-75-4977(直通)
 FAX 0943-75-3114
このページに関する
お問い合わせは
(ID:5993)
ページの先頭へ
うきは市
法人番号:1000020402257

〒839-1393  福岡県うきは市吉井町新治316  
電話番号:0943-75-31110943-75-3111   Fax:0943-75-5509  

業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)
(但し、吉井庁舎は木曜日の18:30まで住民票等交付の一部窓口業務を実施)
Copyrights(c)2022 UKIHA City All Rights Reserved