給与支払報告書は、住民税の計算のもととなる大切な資料となります。年の途中で退職した人であっても、支払額にかかわらず、提出をお願いします。
毎年
1月末が提出期限になります。
1、特別徴収の方
住民税(市県民税)を給与から天引きしなければならない人たちの給与支払報告書(個人別明細書)の一番表に、右側の給与支払報告書(総括表)をつけてください。
2、普通徴収の方
住民税(市県民税)を給与から天引きすることが著しく困難な場合は、
下記のとおりに普通徴収申請書を提出してください。
【従業員の方で特別徴収することが著しく困難な場合】(1)「総括表及び普通徴収申請書」に該当する略号の人数を記入してください。
(2)対象者の「給与支払報告書」(個人別明細書)の摘要欄に略号記号A~Fを記入してください。
「普通徴収申請書」の提出がなく、給与支払報告書(個人別明細書)の摘要欄に略号記号がない場合はすべて特別徴収となりますので、ご了承ください。※申請書等のダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請することはできません。
受付窓口 | うきは市役所 税務課 住民税係 TEL 0943-75-4977(直通) FAX 0943-75-3114 |