メニュー
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

令和6年度持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業の公募を開始します<観光庁>

最終更新日:

令和6年度持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業の公募を開始します<観光庁>

観光庁では以下の事業について公募を行っています。

持続可能な観光に世界的な関心が高まる中、インバウンドの回復と国内交流拡大の双方を支え、我が国が旅行先として選ばれるためにも、持続可能な観光の推進は、観光関係者が一体となって取り組むべき喫緊の課題といえます。
 観光庁においては、令和2年にUNWTO駐日事務所とともに開発・公表した「日本版持続可能な観光ガイドライン(JSTS-D)」を活用し、持続可能な観光の普及・啓発を図っているところです。
 持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業では、自然環境・文化等の地域資源の保全・活用やオーバーツーリズムの未然防止に資する整備を行い、地域と旅行者の双方がメリットを享受できる持続可能な観光を促進することを目的とします。

詳細は観光庁ホームページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

観光庁 外客受入担当参事官室 
直通:03-5253-8972


このページに関する
お問い合わせは
(ID:7572)
ページの先頭へ

うきは市役所

〒839-1393 福岡県うきは市吉井町新治316
Tel:0943-75-3111 Fax:0943-75-5509

Copyrights(c)2022 UKIHA City All Rights Reserved