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商工・産業


平成24年4月より市内森林の土地所有者になられた方は、届出が必要になりました

最終更新日 [2015年6月10日]  

 平成234月に森林法が改正され、平成2441日以降に森林の土地所有者となった方は、市町村長への届出が義務づけられました。この制度は、土地所有者をすみやかに把握し、森林の整備を進めるための働きかけをしやすくすることを目的として設けられました。

 

 

【届出の対象者】

個人・法人を問わず、また面積の大小に関わらず、売買・相続・贈与・法人の合併などにより森林の土地を所有した方(※ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出をしている方は対象外)

 

 

【届出期間】土地の所有者となった日から90日以内

 

 

【届出場所】取得した土地のある市町村

 

 

【届出書類】

1届出書(こちらからダウンロードできます添付資料 森林の土地の所有者届出書様式(Word) 新しいウィンドウで(ワード:36.5キロバイト)

2登記事項証明書(写し可)または土地売買契約書などの写しで、権利を取得したことが分かる書類

3取得した土地の位置図

 

 

【そ の 他】制度チラシを覧ください。 添付資料 チラシ 新しいウィンドウで(PDF:769.2キロバイト)

 

お問い合わせ
うきは市役所 農林・商工観光課 山村振興係 電話0943-75-4986、FAX0943-75-3114

 

森林の所有者になったら届出を 

この情報に関するお問い合わせは
農林振興課
電話:0943-75-4975
ファックス:0943-75-3114


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