総合トップへ
   ホーム  >  災害対策・国民保護  >  災害による停電時の停電情報(九州電力提供)

災害対策・国民保護

災害による停電時の停電情報(九州電力提供)

最終更新日 [2019年11月5日]  

 夏場などの雷の発生や台風の接近、上陸等による停電が起こった場合の「停電情報」源を

リンク集に掲載しましたので、ご利用ください。

災害による停電時には「停電情報」(九州電力)をごらんください(外部リンク:九州電力)


九州電力ホームページ http://kyuden.jp/

 

 

・垂れた電線や切れた電線には絶対に触れないでください。

見かけたら九州電力久留米営業所(TEL0120-986-209)へご連絡をお願いします。

 

・強風による飛来物が電線に絡まったり、倒木、倒壊物による断線により停電が発生することがあります。飛来物や倒木、倒壊物などが発生しないよう、しっかり固定してください。

 

・漏電ブレーカーの動作に備え、ご自宅の分電盤の位置と操作方法の確認をお願いします。

 

・停電に備え、懐中電灯や携帯ラジオ等早めの準備をお願いします。

この情報に関するお問い合わせは
市民協働推進課
電話:0943-75-4982
ファックス:0943-75-5509
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム