うきは市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

(事業者向け)木の良さを伝える取組(内外装木質化工事、木製品導入、イベント)に対する補助事業の公募を開始します。

最終更新日:

1 事業概要

うきは市内において、市内外の住民が利用する施設の内装や店舗什器等を木質化することで地域木材の利用促進とともに、市内の森林・林業・木材産業に関する普及活動等により木の良さやうきはブランドの認知度向上を図るため、発展的・先進的な取組に要する費用の一部を交付します。

〇 公募要領


2 応募対象者

補助金の交付対象となる者は、うきは市内において事業を行う者とし、かつ、市税及び税外徴収金の滞納がないものとする。

なお、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第6号に規定する暴力団員または法第2条第2号に規定する暴力団又は暴力団員と密接な関係を有する者は交付対象となりません。


3 補助対象経費及び補助率

事業区分事業内容補助率 
 木質化促進 店舗、事務所、レストラン等における内外装の木質化工事や木製家具・什器等の購入 ・市内製材所が生産した材を使用する場合又は市内事業者が製作した県産材製品を導入する場合においては、補助対象経費の5/10
・市内事業者が製作 した県外産材製品を導入する場合においては補助対象経費の2/10
 木のまち普及 普及イベントの開催や木製品展示会への出展等補助対象経費の5/10


詳細については要領をご確認ください。


4 事業実施期間

交付決定の日から令和5年2月10日(金)までに完了する事業とする。

なお、補助金の交付決定前に補助対象事業を実施した場合は、補助金の交付を受けることはできません。


5 提案書類の作成・提出先等について

(1)受付期間:

  令和4年5月23日(月)~6月17日(金)

(2)提出先:

  〒839-1393 うきは市吉井町新治316

  うきは市役所農林振興課林政係

(3)提出書類:以下の書類を作成してください。

①  企画提案書(別紙様式第1号)(ワード:24キロバイト) 別ウインドウで開きます

② 提出者の概要(事業概要等)が分かる資料

(4)提出にあたっての注意点

 ① 企画提案書等は返却しません。

 ② 企画提案書等は提出者に無断で使用しません。

 ③ 企画提案書等に虚偽の記載をした場合は無効とします。

 ④ 企画提案書等の内容について、市から問い合わせをする場合があります。

 ⑤ 企画提案書等の作成及び提出に係る費用は提出者の負担とします。

 ⑥ 以下の取組は、本事業の対象となりませんので注意してください。

(ア)他の公の補助金の交付を受ける予定のある取組(他の補助事業との補助対象の重複は認めません)

(イ)本事業による成果について、その利用を制限し公益の利用に供しない取組


6 補助交付候補者の選定

審査は、有識者を交えた審査委員会にて書面にて行います。審査の観点は、①企画提案書の内容、②事業方法、③事業の効果、④事業実施主体としての適格性などについて審査します。

補助金交付候補者として選定した者に対しその旨を、それ以外の企画提案者に対しては候補とならなかった旨を通知します。採択・不採択の理由等についてはお答えできませんので予めご了承ください。

また、採択となった場合については、事業者名をうきは市ホームページにて公開することがあります。


○事業スケジュール(予定)

(注)スケジュールについては、申請状況等により多少前後する場合があります。


7 お問い合わせ先

 うきは市役所農林振興課林政係 担当:伊藤

 TEL:0943-75-4975 / FAX:0943-75-3114

 メール:rinsei@city.ukiha.lg.jp


このページに関する
お問い合わせは
(ID:6386)
ページの先頭へ
うきは市
法人番号:1000020402257

〒839-1393  福岡県うきは市吉井町新治316  
電話番号:0943-75-31110943-75-3111   Fax:0943-75-5509  

業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)
(但し、吉井庁舎は木曜日の18:30まで住民票等交付の一部窓口業務を実施)
Copyrights(c)2022 UKIHA City All Rights Reserved