総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  うきは市新型コロナウイルス対策中小企業・小規模事業者緊急支援金について

商工・産業


うきは市新型コロナウイルス対策中小企業・小規模事業者緊急支援金について

最終更新日 [2020年8月3日]  

うきは市では、新型コロナウイルス感染症の影響により、事業活動に支障をきたしている、うきは市内の対象事業者に対し、うきは市新型コロナウイルス対策中小企業・小規模事業者緊急支援金を交付します。

緊急支援金01緊急支援金02

【支援金の額】
1事業者10万円(1事業者に対し1回のみの交付)

【申請先】
うきはブランド推進課 商工振興係うきは市民センター別館U-BiC うきは市浮羽町朝田582-1)
電話76-9095(直通)
(月~金 8:30~17:15 ※ただし祝日を除く)

※感染拡大防止のため、申請相談を事前予約制とさせていただきます。
 お手数をおかけしますが、空き状況については電話でお問い合わせください。
 また、予約をされても会場の混雑状況によってはお待ちいただくことがあります。
 予めご了承ください。

申請期間
令和2年4月27日(月)より

対象事業者
令和2年新型コロナウイルス感染症の発生に起因し発動された中小企業信用保険法第2条第5項第4号(セーフティネット保証4号)の規定に基づき、うきは市長の認定を受けた事業者。

★対象事業者詳細
セーフティネット保証4号の認定対象は次の中小企業者・小規模事業者です。
・原則として最近1ヶ月の売上高等が前年同月に対して20%以上減少しており、かつ、その後2ヶ月を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

※創業1年未満の事業者等であって、新型コロナウイルス感染症の影響により、経営の安定に支障をきたしている創業者等も利用できるように、認定基準の緩和がなされています。
詳細はお電話にてお問い合わせください。

うきはブランド推進課 商工振興係(うきは市民センター別館U-BiC うきは市浮羽町朝田582-1)
電話76-9095(直通)
(月~金 8:30~17:15 ※ただし祝日を除く)

【提出書類】
(1)
    (2)中小企業信用保険法第2条第5項第4号(セーフティネット保証第4号)【令和2年新型コロナウイルス感染症】認定書の写し」 
(3)振込先が分かる書類(預金通帳等)の写し



この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興係)
電話:0943-76-9095
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム