総合トップへ
   ホーム  >  更新情報  >  【期間延長】うきは市新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金の公募を開始します

商工・産業


【期間延長】うきは市新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金の公募を開始します

最終更新日 [2021年4月22日]  

交付申請書兼実績報告書の提出期限令和4年2月28日へ延長されました

1 事業の目的
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う経営環境変化に的確に対応するため、公益財団法人福岡県中小企業振興センターの補助金を活用して事業継続が困難な状況にありながらも、新たな事業展開に取り組もうとする中小企業者に対し、新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金を予算の範囲内において交付し、自己負担分の一部を補助することにより、その事業継続を支援することを目的とします。

2 事業の概要
【交付対象者】
市内に事業所を有する小規模事業者であって、福岡県新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金公募要綱に基づく新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金の交付決定を受けた事業を実施するものとする。 
※上記にかかわらず、次の各号のいずれかに該当するときは、交付対象としない。
(1) うきは市暴力団排除条例(平成22年うきは市条例第2号)第2条に規定する暴力団又は暴力団員であるとき、又はそれらと密接な関係を有しているとき。
(2) 宗教活動、政治活動、公序良俗に反する活動及びこれらに類する事業を営むもの
(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が適当でないと認めたとき。

【対象事業】
補助金の対象となる事業は、県要綱に基づく補助金を受けて実施するものとする。

【補助金の額等】
補助金の額は、県要綱に基づく補助対象経費から県要綱に基づき交付を受けるべき補助金の額を差し引いた額に、1/2を乗じた額(当該額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とし、8万3,000円を限度とする。

3 申請方法
補助金の交付を受けようとする方は、「うきは市新型コロナウイルス感染症緊急対策中小企業経営革新実行支援補助金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)」を提出してください(添付書類含む)。
※交付申請書兼実績報告書の提出期限:令和4年2月28日

◆各種様式等

4 申込・問い合わせ先
うきは市うきはブランド推進課商工振興係
TEL 0943-76-9095

この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興係)
電話:0943-76-9095
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム