総合トップへ
   ホーム  >  更新情報  >  ■うきは市中小企業・小規模事業者家賃支援給付金について■

商工・産業


■うきは市中小企業・小規模事業者家賃支援給付金について■

最終更新日 [2020年8月5日]  

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、売上の急減に直面するうきは市内の中小企業・小規模事業者の地代・家賃の負担を軽減し、事業継続を下支えするため、国の家賃支援給付金にうきは市独自の上乗せ給付(6か月分)を実施します。
※国の家賃支援給付金の給付決定を受けていることが申請要件となっておりますので、まずは、国に申請してください。


【支給対象者】(以下の要件をすべて満たすもの)
(1) 国の家賃支援給付金の給付を受けていること。
(2) うきは市内に事業所を有し、事業継続の意志があること。
(3) うきは市内に所在する建物又は土地において、家賃等の支払いを行っていること。


【支給額】(補助上限額 8万円)
支給額=家賃等の月額×補助率(4/15)×6か月分
※給付金額に1,000円未満の端数が生じたときは切り捨てて支給します。


【申請書類】
(1) うきは市中小企業・小規模事業者家賃支援給付金支給申請書兼誓約書
 添付資料 様式第1号(第4条関係) 新しいウィンドウで(ファイル:10.4キロバイト)
(2) 国の家賃支援給付金の振込のお知らせ(写し)
(3) 国へ提出した全ての賃貸借契約が確認できる書類(写し)(賃貸借契約書等)


【申請期間】
令和2年8月5日(水)~令和3年2月26日(金)


【申請先】
うきはブランド推進課 商工振興係
うきは市浮羽町朝田582-1 うきは市民センター別館U-BiC
電話76-9095(直通)(月~金 8:30~17:15 ※ただし祝日を除く)

※感染拡大防止のため、申請相談を事前予約制とさせていただきます。
 お手数をおかけしますが、空き状況については電話でお問い合わせください。
 また、予約をされても会場の混雑状況によってはお待ちいただくことがあります。
 予めご了承ください。
この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興係)
電話:0943-76-9095
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム