総合トップへ
   ホーム  >  健康・福祉  >  《新型コロナウイルス》市長からのメッセージ(7月20日付)

健康・福祉


《新型コロナウイルス》市長からのメッセージ(7月20日付)

最終更新日 [2020年7月20日]  

 本日、うきは市において新たに1名の新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。
 昨日感染が確認された方のご家族です。
 感染者ご本人に対しまして、心からお見舞いを申し上げますとともに、、市民のみなさまには、個人情報保護への十分なご配慮をお願い申し上げます。

 昨日の新型コロナウイルス感染者の発生を受け、うきは市では新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、本日より当分の間、市主催のイベントなどの中止・延期をしているところです。
 また、明日には「新型コロナウイルス感染症に関するご相談の目安」を示したチラシを、市内全世帯に配布をさせていただく予定です。

 いま大切なことは、不確かな情報に惑わされることなく、正しい情報を見極めることです。感染症に関しての誹謗中傷や風評被害などは不当な差別や偏見を生み、人々の不安をあおることになります。
 SNS等で、勘違いによるデマやフェイクニュースを流したり広めたりすることのないよう十分ご注意ください。

 市民のみなさまには過剰に心配することなく、落ち着いて受け止めていただき、これまでどおり、国や県そして市が発信する情報を踏まえて、冷静に行動していただきますようお願い申し上げます。

 皆様の命を守り、家族や大切な人を守るためには、市民の皆様お一人おひとりの行動が何より大切です。今後とも感染拡大防止のための行動へご理解ご協力をお願い申し上げます。                     
            
                      令和2年7月20日
                                                うきは市長 髙木 典雄

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム