総合トップへ
   ホーム  >  ライフイベント [引越し・住まい]  >  配偶者からの暴力を理由に避難している方へ(プレミアム付商品券について)

健康・福祉


配偶者からの暴力を理由に避難している方へ(プレミアム付商品券について)

最終更新日 [2019年5月28日]  

10月からの消費税率の引き上げに伴い、2019年度の住民税が課税されない方(市民税が課税されている方に扶養されている方は除く。)および、平成26年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主を対象に、プレミアム付商品券(対象1名につき5000円分の商品券を4000円で購入※最大5セット)の販売が行われる予定です。

この商品券は、住民票がある市町村で購入できますが、配偶者からの暴力を理由にうきは市内に避難している方は、うきは市に住民票がなくても、商品券を購入できる場合があります。ただし、事前の申し出、審査が必要です。

該当する方は、令和元年6月7日(金)までに福祉事務所・福祉係にご相談ください。

この情報に関するお問い合わせは
福祉事務所
電話:0943-75-4961
ファックス:0943-75-4963


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム