総合トップへ
   ホーム  >  くらし  >  うきは市ルネッサンス戦略(地方人口ビジョン・地方版総合戦略を策定しました)!

くらし


うきは市ルネッサンス戦略(地方人口ビジョン・地方版総合戦略を策定しました)!

最終更新日 [2016年5月30日]  

平成27年9月8日うきは市ルネッサンス戦略を策定しました

うきは市ルネッサンス戦略にご協力ください
  国は、平成26年12月に「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、若い世代の就労・結婚・子育ての希望の実現、東京一極集中の歯止めや地域の特性に即した地域課題の解決の3つの視点を基本に魅力あふれる地方の創生を目指すこととしています。
 
うきは市は、平成24年7月14日に九州北部豪雨に伴う大きな災害を受けました。この災害復旧が進む中、今後は「復興」に向けた動きを作っていくことが重要と考え、策定する総合戦略は、戦略に盛り込まれた施策や事業の実施を通じて、地域の「創造的な再生(ルネッサンス)」を目指すものであることから、「うきは市ルネッサンス戦略」と位置付けました。
うきは市の創造的再生を図るうえで、以下の3つを大きな柱としています。
1-コミュニティの創造的再生
2-産業の創造的再生
3-地域の創造的再生
計画期間
平成27年度~平成31年度(5年間)

ダウンロード

関連リンク
内閣官房まち・ひと・しごと創生本部


RESAS(地域経済分析システム)

 

この情報に関するお問い合わせは
企画財政課
電話:0943-73-9152
ファックス:0943-75-5509


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム