総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  うきは市新規創業資金等借入者信用保証料・利子補給補助金について

商工・産業


うきは市新規創業資金等借入者信用保証料・利子補給補助金について

最終更新日 [2017年10月13日]  

うきは市では、地域の活性化等を図ることを目的として、新規創業者を対象者とする融資制度を利用した市内で新規創業する方を対象に「新規創業資金等借入者信用保証料・利子補給補助金」を支給します。

【補助対象者】
福岡県信用保証協会の保証制度を利用することができる業種を営み、かつ、次の各号のいずれかに該当するものとします。
※ただし、借換資金のために対象融資を受けたものは、交付対象としません。
(1) 法人にあっては、申請時において市内に事業所を有し、事業所の登記をした者のうち、市税又は税外徴収金の滞納がないもの。
(2) 個人にあっては、申請時において市内に住所及び事業所を有している者のうち、市税、国民健康保険税又は税外徴収金の滞納がないもの。
※上記
の規定にかかわらず、次の各号いずれかに該当するときは、交付対象としません。
(1) うきは市暴力団排除条例(平成22年うきは市条例第2号)第2条に規定する暴力団又は暴力団員であるとき、又はそれらと密接な関係を有しているとき。
(2) 宗教活動、政治活動、公序良俗に反する活動及びこれらに類する事業と認められるとき。
(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が適当でないと認めたとき。

補助金の種類及び対象経費
補助金の種類補助対象経費補助金の額
新規創業資金等借入者信用保証料補助金福岡県信用保証協会に対し、借入者が借入期間中に支払う信用保証料補助対象経費の全額
新規創業資金等借入者利子補給補助金新規創業資金等借入者利子補給補助金を受けた者が金融機関等に対し、新規借入日から12箇月以内に支払う利息補助対象経費の全額

 

【交付申請

次に定める期間までにうきは市新規創業資金等借入者信用保証料補助金交付申請書(様式第1号)又はうきは市新規創業資金等借入者利子補給補助金交付申請書(様式第2号)に必要な書類を添えて、うきはブランド推進課商工振興係まで提出してください。

(1) 新規創業資金等借入者信用保証料補助金交付申請書にあっては、保証協会に保証料を支払った日から60日以内とする。ただし、市長が特別な理由があると認めるときは、この限りでない。

(2) 新規創業資金等借入者利子補給補助金交付申請書にあっては、借入日から12箇月目の利息を金融機関に支払った日から60日以内とする。ただし、市長が特別な理由があると認めるときは、この限りでない。





この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興課係)
電話:0943-76-9059
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム