総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  山里ひめはるガイドブックができました

商工・産業


山里ひめはるガイドブックができました

最終更新日 [2015年6月9日]  

人と自然でおもてなし 山里ひめはるガイドブック

   山里ひめはるガイドブックをご利用ください  

サイズ/B5版、20頁、フルカラー、印刷部数4万部予定

発行者 山里ひめはる連絡会(代表 ムスビの会 岡部賢二さん、事務局 うきはブランド推進課 地域振興係 電話76-9059、ファクス77-5557

活動・発行目的 山里ひめはる連絡会は、新川・田篭地区で営業している9人が集まり、少子高齢化が進む新川・田篭地区の魅力を情報発信し、活性化を目指して活動しています。今回のガイドブック発行は、初めての取り組みで、地域の魅力をうまく伝えるとともに、共同で連携して各店のPRを行おうとするものです。
内容・特色  (1)会では、初めて、PR冊子を発行しました。今後は、このガイドブックをもとに、共同企画イベントや、各店同士の連携を深めていきたいと思います。
(2)  9人の店が連携して、共同PRしたものです。同じ地域に住むもの同士が、同じ目標のため集まり、共同でPRをしようとするものです。
(3) このガイドブックのキーワードは、「人と自然でおもてなし」。自然豊かな故郷をいつまでも守り続けたい、故郷を愛する気持ちを形で表したい・・・そんな気持ちを込めて、みんなが集まり、知恵を出し合って、作成しました。
(4) 案内マップや山里をめぐるコースも掲載し、山里は目印になる施設も少ないので、わかりやすく道案内しています。
(5) このガイドを作りはじめた時は、九州北部豪雨はありませんでしたが、途中、未曾有の災害に会い、環境が一変しましたが、9人の連携の輪を守り、今回の発行に至りました。このガイドブック発行が、豪雨災害復興の一助になればと思っております。

山里ひめはるガイドブック(掲載順)

ガイドブックの外観

ギャラリー安政
ヤマメ料理せせらぎ
癒しの森のレストランあんじゅ
イビサスモークレストラン
農家民宿馬場
農家民宿つづら山荘
陶芸家 西田幽一     
木工 ばさら工房   
うきはの山茶 新川製茶

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム