総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  うきは市で新規に農業やってみませんか/新規就農支援

商工・産業


うきは市で新規に農業やってみませんか/新規就農支援

最終更新日 [2012年11月15日]  

あなたも !!   うきは市で新規に農業をやってみませんか

 

新規就農を目指すみなさん どうぞご相談ください   

    うきは市は、国土交通省が推進する景観に優れた地域(国・県ルート)において山辺県道(通称)が「みどりの里・耳納風景街道」として風景街道ルートに登録されました。自然に恵まれた風光明媚な土地柄です。
    さて、その風景を守る農業者が少なくなり特に中山間地を中心に、荒れた農地が点々と見られる状況となっており、きれいな景観を損なう一例ともなっています。
新規就農には、多くの不安と資金等がかかるものです。そのため、市、農協、普及指導センター等の農業関係団体と支援に向けての体制づくりを準備したところです。
ぜひ、ご相談ください!!
相談窓  

うきは市役所 農政係       電話0943-75-4975
うきは市農業委員会事務局  電話0943-75-4976
                           ファクス0943-75-3114

新規就農計画書
  相談の際、「新規就農計画書」の内容をお尋ねしますので、ご参照ください。
  この計画書は、記入とか提出を求めるものではありません。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム