総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  うきは市中小企業等デジタルトランスフォーメーション促進事業補助金の公募を開始します

商工・産業


うきは市中小企業等デジタルトランスフォーメーション促進事業補助金の公募を開始します

最終更新日 [2021年7月16日]  

1 事業の目的
市内中小企業等が行う経済活動の活性化を目指したデジタルテクノロジーを活用する新たな価値創造への取り組みに対し、
予算の範囲内において「うきは市中小企業等デジタルトランスフォーメーション促進事業補助金」を交付します。

2 事業の概要

【補助対象事業】
交付の対象となる事業(以下「交付対象事業」という。)は、次の各号の全てに該当するものとする。 
(1) データやデジタル技術の活用によりDX化に取り組むもの。
(2) 顧客や社会のニーズを基に、自社の既存のサービスや製品、ビジネスモデルを変革または新たに創出するもの。
(3) 業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土の変革し、競争上の優位性の確立を目指すもの。
(4) 概ね3年以内に上記(1)~(3)の全てが達成できるもの。ただし、補助対象期間内に実装され、一定の効果が測れるもの。 

【補助対象者】
補助金の交付を受けることができる者は、次に掲げる要件を全て満たす個人又は法人とする。
(1) うきは市内に本店を置く中小企業・小規模事業者等(個人事業主を含む)。
(2) うきは市が開催するDX促進に関する支援制度を受けた者。
※今年度はうきは市が主催する「うきは市DX促進セミナー」受講者が対象となります。
 詳細はこちらをご覧ください。
(3) 税金を滞納していないこと。
(4) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団若しくは同条第6号に規定する暴力団員又は警察当局から排除要請のある者でないこと。

【補助対象経費】
対象経費は、対象者が行う事業に必要な経費であって、下記経費区分のうち、市長が必要かつ適当と認めるもの(以下「補助対象経費」という。)とする。ただし、消費税及び地方消費税に相当する額は除く。 
補助対象

【補助金の額】
補助対象経費の4/5とし、100万円を上限とする。
※1,000円未満の端数が生じるときは、これを切り捨てる。

3 応募方法
補助金の交付を受けようとする方は、うきは市中小企業等デジタルトランスフォーメーション促進事業補助金交付申請書
(様式第1号)に次に掲げる書類を添えて提出してください。

◆各種様式等
  • 添付資料 請求書 新しいウィンドウで(ファイル:20.7キロバイト)


4 募集期間
令和3年8月1日~8月31日(第1回公募)
令和3年9月1日~9月30日(第2回公募)

5 交付決定
審査により交付を決定します。

6 申込・問い合わせ先
うきは市うきはブランド推進課商工振興課係
TEL 0943-76-9095

この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興係)
電話:0943-76-9095
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム