総合トップへ
   ホーム  >  商工・産業  >  小規模事業者持続化補助金に係る認定書の発行について(新型コロナウイルスによる影響を受けた事業者)

商工・産業


小規模事業者持続化補助金に係る認定書の発行について(新型コロナウイルスによる影響を受けた事業者)

最終更新日 [2020年4月3日]  

小規模事業者持続化補助金とは、小規模事業者が持続的な経営に向けた経営計画を作成し、それらに基づいて行う販路開拓や生産性向上に資する取組みについて、経費の一部を補助するものです。商工会議所または商工会が申請窓口となります。

公募要領・スケジュールなど、詳細は下記ホームページをご覧ください。

○全国商工会連合会

新型コロナウイルスによる影響(売上減少)を受けた事業者の認定について
今回の公募にあたっては、新型コロナウイルス感染症により経営上の影響を受けながらも販路開拓等に取り組む事業者を対象に、政策的観点から、採択審査時に加点を行います。

うきは市内の小規模事業者についてはうきはブランド推進課商工振興係(うきは市民センター別館U-BiC1階 うきは市浮羽町朝田582-1)で認定申請を受け付けています。

うきは市が交付した認定書を小規模事業者持続化補助金の申請書に添付して、うきは市商工会へ提出してください。


対象者(第1回公募の場合 ※令和2年3月31日受付締切)
2020年2月の売上高が、前年同月比10%以上減少した事業者
創業1年未満の場合、2020年2月の売上高が、直近3か月間の売上高平均と比較して10%以上減少した事業者

認定書
(1)新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の認定書
(2)セーフティネット保証4号の認定書
 ※セーフティネット保証4号の認定を受けている方は,認定書の写しで代用できます。

申請書等
(2)売上を証明できる書類(売上台帳,試算表,損益計算書ほか)
(3)印鑑(補助金の申請書に押印するものと同じ印鑑)

この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興係)
電話:0943-76-9095
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム