総合トップへ
   ホーム  >  募集  >  ★統計調査員を募集中! ご協力お願いします

募集


★統計調査員を募集中! ご協力お願いします

最終更新日 [2015年5月14日]  

うきは市では、各種統計調査に従事していただける「登録調査員」を募集します。

  うきは市では、各種統計調査に従事していただける「登録調査員」を募集します。
 調査員としてあらかじめ市の登録調査員として名簿に登録され、統計調査が実施される際に登録者の中から調査員に依頼するものです。

統計調査員とは

 統計調査には、統計法に基づく国勢調査をはじめさまざまな調査があります。これらの各種統計調査の調査対象を訪問して、調査票の配布・回収等をしていただく方を統計調査員といいます。統計調査で得られた結果は、国や地方公共団体における各種行政施策の策定・推進はもとより、その評価に広く活用されています。
 
応募資格
 1 市内在住で責任を持って調査員の事務を遂行できる20歳以上の方
 2 税務・選挙・警察などに直接関係のない方
 3 調査に熱意があり、知り得た秘密の保護に信頼のおける方

主な仕事
 1 調査員説明会への出席
 2 調査担当地域の確認
 3 調査票の配布と記入依頼
 4 調査票の回収・点検・整理
 5 調査票などの書類提出

調査員の身分
 調査員は、調査実施の都度任命される非常勤公務員です。

報酬
 調査員には、調査員業務に従事した対価として「報酬」が支払われます。報酬金額は調査により異なります。

登録申込方法
 「統計調査員登録申込書」に必要事項を記入のうえ、うきは市企画財政課企画調整係へ提出してください。

仕事のご案内
 調査実施2ヶ月位前に、調査の種類・期間・区域及び調査件数等について、電話でお知らせします。従事が可能であれば調査を依頼します。

【お問い合わせ先】
うきは市役所 企画財政課 企画調整係
      〒839-1393 うきは市吉井町新治316番地
   電話0943-75-3111  ファクス0943‐75-5509

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム