総合トップへ
   ホーム  >  くらし  >  「うきは市浄光苑」ご利用の皆様へ【新型コロナウイルス感染防止対策】

くらし


「うきは市浄光苑」ご利用の皆様へ【新型コロナウイルス感染防止対策】

最終更新日 [2020年5月1日]  

火葬場での新型コロナウイルス感染防止のため、当面の間、以下のとおり対応させていただきます。

ご利用の皆様におかれましては、集団感染を引き起こす「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けるための取り組みに、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 

1 来場者の人数は、できる限り少人数(10名程度まで)となるようにご配慮ください。

 

2 体調の悪い方、体温が37℃以上ある方、持病がある方、高齢の方は、できる限り来場をお控えください。

 

3 火葬前のお勤めはお控えください。また、お別れはできるだけ短時間でお済ませください。

 

4 火葬場内の換気を行っています。空調が不十分な場合がありますので、服装で調節するなど各自で対策をお願いします。

 

5 火葬中は、待合室等での飲食はご遠慮いただき、できる限り屋外もしくは自家用車内での待機をお願いします。

 

6 できる限りマスクを着用いただき、手洗い・消毒、咳エチケットなどによる感染予防をお願いします。

 

※火葬場職員は委託事業者であり、うきは市の職員ではありません。
※火葬場職員においても、感染防止のため、マスク・手袋を着用し対応させていただきます。
この情報に関するお問い合わせは
市民生活課
電話:0943-75-4972
ファックス:0943-75-3114


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム