総合トップへ
   ホーム  >  食育の推進  >  霧島食育研究会 千葉しのぶさんの食育コーナー 広報うきは掲載

食育の推進

霧島食育研究会 千葉しのぶさんの食育コーナー 広報うきは掲載

最終更新日 [2014年1月7日]  

NPO法人 霧島食育研究会 代表 千葉しのぶさんは、管理栄養士の経験を生かし、離乳食から介護食まで、幅広く食育を進めています。フードコーディネーターとしても、子どもから高齢者までの食生活の改善と食文化の伝承のために活動されています。

(1)平成19年〈2007〉11月8日に、うきは市役所で講演された際は、「自分達の地域を知り、自分達らしい食育を進めましょう。」と熱心に講演されました。

(2)広報うきはに、千葉しのぶさんの特別寄稿を掲載していますので、どうぞごらんください。

 添付資料 広報うきは23年6月15日号掲載『食べ物にはドラマがある』NPO法人霧島食育研究会 千葉しのぶさん 新しいウィンドウで(PDF:330.7キロバイト)

 添付資料 広報うきは24年1月15日号掲載『食育の玉手箱』NPO法人霧島食育研究会 千葉しのぶさん 新しいウィンドウで(PDF:900.2キロバイト)

お問い合わせ 保健課 食育・健康対策係 電話0943-75-4960

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム