総合トップへ
   ホーム  >  食育の推進  >  料理研究家 村上祥子さんの食育コーナー 広報うきは掲載

食育の推進

料理研究家 村上祥子さんの食育コーナー 広報うきは掲載

最終更新日 [2012年8月2日]  

料理研究家の村上祥子さんに、広報うきはの食育推進コーナーを書いていただいております。

村上祥子さんは、テレビでもおなじみで、空飛ぶ料理研究家としても知られ、電子レンジを活用した合理的なアイデアと手早い調理法に定評があります。

おいしさ、栄養はもちろんのこと、現代社会の忙しい中、調理のコツとスピーディーさは、私たちに、手軽に食に関心を持ってもらい、「食べ力(たべぢから)」を育ててもらい、健康づくりが誰でもできるということを教えてくれていると思います。ぜひごらんください。

 

 

添付資料 料理研究家 村上祥子さん(4)2011年12月15日号広報うきは掲載「小学生が自分でできる朝ごはん」 新しいウィンドウで(PDF:738.5キロバイト)

この情報に関するお問い合わせは
保健課
電話:0943-75-4960
ファックス:0943-75-4963


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム