総合トップへ
   ホーム  >  主な施設 [ 学校紹介 ]   >  御幸小学校

主な施設

  公共施設紹介  学校紹介  公園紹介  サークル紹介

御幸小学校

最終更新日 [2021年12月17日]  

運動場から見た御幸小学校の校舎です。   12月も中旬を迎え、2学期も残り10日となりました。1年生花壇は、なんと、今コスモスが満開です。養分たっぷりの土のおかげで花がこぼれ落ちるように咲いています。子どもたちも、このコスモスのように2学期しっかり成長し花を咲かせました。成長の養分となったのは、間違いなく安心して過ごせるご家庭での生活です。私たちは、成長の状態を見ながら適度に水をあげてきました。
 2学期も、昨年同様に様々な制限がある中での教育活動でしたが、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで無事に終えようとしています。今、どの学級も学習のまとめをしていますが、「2学期の自分のがんばりはどうだったか」についての振り返りもしています。ご家庭でも、お子さんの2学期のがんばりを振り返ってみてください。
 『木は日光を浴びて育つ。子どもは言葉を浴びて育つ』という言葉があります。子どもの心の成長に一番必要なのは、『日光』の役割を果たす言葉です。子どもを取り巻く周りの大人みんなで、子どもの成長につながる温かい『言葉かけ』をしていきましょう。

 ◆地図を見る


校長室から

  132
 

いじめ防止基本方針



学校校歌

pic1

 

 

 

■住所 〒839-1401 福岡県うきは市浮羽町朝田412
■電話番号 0943-77-2035
■FAX 0943-77-2919

この情報に関するお問い合わせは
学校教育課
電話:0943-75-4950
ファックス:0943-75-4963


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム