総合トップへ
   ホーム  >  特産品紹介  >  うきはん茶

特産品紹介

うきはん茶

2015年5月13日(水)

うきはん茶ペットボトル500ml うきは茶農家が丹精込めて育てた良質茶葉100パーセント厳選使用のペットボトル500mlです(うきは茶振興会)。


現在、福岡市内でも展開中です!うきはん茶入り自動販売機は、総台数100台を超え、うきは市内、福岡市東区、西区、早良区、久留米市、朝倉市、日田市、で展開、販売させて頂いております。

うきは市の茶業の歴史は、古く平坦部(山北地区)では、江戸末期、山間部(妹川地区)
では、明治末期に始まったと云われています。
受け継がれて来た歴史がある中で、「もっと多くの方にうきは茶を知って欲しい」という強い思いから、うきは市内茶生産農家が、立ち上がり、うきはん茶500mlペットボトルが、
出来上がりました。美味しいお茶を飲んでいただきたいという気持ちから、原料は、100%うきは市産うきは茶を使用しております。

丹精込めた真面目で美味しいお茶です。是非ご賞味お願い致します。

  

 

うきはん茶



(2)耳納連山妹川霧


 

最終更新日 [2016年1月15日]  
この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(商工振興課係)
電話:0943-76-9059
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム