総合トップへ
   ホーム  >  観光・体験  >  森林セラピー~森の中をガイドと歩く~森の映像

観光・体験

森林セラピー~森の中をガイドと歩く~森の映像

2019年3月8日(金)

森林が持つ力は、これまで「森林浴」として知られてきましたが、それはあくまで感覚的なものでした。
これを科学的に解明・実証し、森の力で心と身体の健康づくりや疾病の予防を目的としたものが「森林セラピー」です。


うきは市森林セラピーガイドの会「うきは市癒しの旅先案内人協会」創立10周年を記念して、プロモーションムービーを作成しました。

目で見ても癒される映像になっていますのでぜひご覧ください。

 

閲覧用

うきは市森林セラピームービー「ショート版」(外部リンク)

うきは市森林セラピームービー「ロング版」(外部リンク)

 
 

 

森の中をガイドと歩く~森林セラピー

調音の滝公園「巨瀬の源流散歩道」とつづら棚田「つづら棚田の散歩道」の2つが、科学的に認定されたロードです。森林セラピーガイドの「癒しの旅先案内人」と一緒に歩くと、より森を深く楽しめます。

木々や草花、歴史や自然のことを学びながら、個性豊かな案内人たちとゆっくり歩いてみませんか。

 

申込み方法

参加希望日の7日前までにお申込みください。
 うきは市癒しの旅先案内人協会
TEL 080-2714-6065

facebook @ukihaforesttherapy

最終更新日 [2019年3月8日]  
この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(地域振興係)
電話:0943-76-9059
ファックス:0943-77-5557


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム