総合トップへ
   ホーム  >  観光・体験  >  【訂正あり】外国人観光客対応「指さし会話シート」ぜひご活用ください!

観光・体験

【訂正あり】外国人観光客対応「指さし会話シート」ぜひご活用ください!

2018年5月22日(火)



外国人観光客とのコミュニケーションに!










 

  うきは市でも年々増加している外国人観光客への接客力向上のため、基礎的なやり取りを指で示しながら会話ができる「指さし会話シート」を作成しました。
 昨年実施した「外国人観光客へのおもてなし講座」にご参加いただいた市民や事業者の皆さんのご意見を基に、英語、韓国語、中国語(簡体字・繁体字)での宿泊、買い物などのシーンに分けて使えるようになっています。詳しい内容については、以下をご覧ください。観光事業者、飲食店の方など、海外からのお客さまへの接客を行う際にぜひご活用ください!


【内容】

観光編・宿泊編・買い物編・飲食施設編の4種類をご用意!




● 種類
(1) 観光編
(2) 買い物編
(3) 飲食施設編
(4) 宿泊編   

● 言語
(1) 英語
(2) 韓国語
(3) 中国語(簡体字/主に中国本土など)
(4) 中国語(繁体字/主に香港・台湾など)

● お渡しする形式
種類別に両面カラー印刷(ラミネート加工済)
もしくはPDFデータ(USB等をご持参ください)


【受け取り方式】

・うきはブランド推進課 ブランド戦略係まで受け取りにお越しください
(うきは市民センター2階)
※PDFデータをご希望の方は、以下リンクよりダウンロードください。

【訂正事項】
観光編の中で一部間違いがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。
〈誤〉パスポート/財布/バッグを紛失してしまいました。→病院を案内 119番通報を行う
〈正〉パスポート/財布/バッグを紛失してしまいました。→警察を案内 110番通報を行う








最終更新日 [2018年6月11日]  
この情報に関するお問い合わせは
うきはブランド推進課(ブランド戦略係)
電話:0943-76-9029
ファックス:0943-77-5557
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム