総合トップへ
   ホーム  >  季節のおすすめイベント  >  ぶどう狩り/8月中旬~9月下旬

季節のおすすめイベント

ぶどう狩り/8月中旬~9月下旬

2015年8月11日(火)

ぶどう狩りの様子 うきはのぶどう狩り
■開催期間
8月中旬~9月下旬
■開催場所
うきは市観光ぶどう農園
■内容
甘くやさしい香りに包まれたフルーツの宝庫うきは市。夏は、ぶどう狩り(8月中旬~9月下旬)の季節です。新鮮でとれたての味を味わってみませんか。
●問合せ
うきは市観光協会
電話0943-77-5611、ファクス0943-77-5687

★ぶどうには、多くの果糖やぶどう糖が含まれています。エネルギー補給や疲労回復に抜群のパワーを発揮してくれる果物です。

実は、皆さんが捨てがちな皮には、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれています。これは活性酸素を除去する働きがあったり、視力の回復や肝機能の調整、高血圧予防に役立つんですよ。

ちなみに、ぶどうは房のどの実が一番甘いかご存知ですか?

実は、日光を一番多く浴びている房の上部ほど甘味が強いのです。ですので、下から上の順番で食べると、最後までおいしく食べることが出来ますよ。

(野菜ソムリエ 桑原ナミさん談。広報うきは2011年8月15日号)

ぶどう狩りをしたよ おいしく実りました

 

◆フルーツ狩り&フルーツ農園をごらんください

最終更新日 [2015年8月11日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム