総合トップへ
   ホーム  >  季節のおすすめイベント  >  なし狩り/8月初旬~10月下旬

季節のおすすめイベント

なし狩り/8月初旬~10月下旬

2015年8月9日(日)

なし狩りの様子 ■開催期間
8月上旬~10月下旬
■開催場所
うきは市観光なし農園
■内容
甘くやさしい香りに包まれたフルーツの宝庫うきは市。夏は、なし狩り(8月上旬~10月下旬)の季節です。新鮮でとれたての味を味わってみませんか。
●問合せ
うきは観光みらいづくり公社
電話0943-77-5611、ファクス0943-77-5687

★梨(なし)は、果糖やリンゴ酸、クエン酸が豊富に含まれるので、疲労回復に効果があります。

梨のあのさわやかな甘味に含まれるソルビトールには、便通の改善やのどの炎症をしずめる働きがあります。

外と中の温度差から夏風邪で喉を痛めた時は、梨を摩り下ろして食べると喉の痛みを和らげることができますよ!

梨は生でももちろん美味しく食べられますが、実は肉などと共に加熱をして食べると食感が変わりまた違った味わいを楽しめますよ。

暑い夏、衰えた食欲を増やすためにピッタリの果物です。

(野菜ソムリエ 桑原ナミさん談。広報うきは2011年8月15日号)

なし狩りの様子  実った梨、食べごろです

 

 ◆フルーツ狩り&フルーツ農園をごらんください

最終更新日 [2019年6月24日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム