総合トップへ
   ホーム  >  観光・体験

観光・体験

うきは市観光ホームページ「うきうきうきは」へのリンクは

こちら⇒うきは市観光ホームページへジャンプします

全21件 (11~20件)
 
長野水神社(五霊社) 長野水神社(五霊社)
江戸時代、寛文3年の大干ばつを機に、山下助左衛門をはじめ五人の庄屋が筑後川が流れる大石地区に堰を造り、 掘割を掘って水を引く開削工事を久留…
吉井温泉 吉井温泉
吉井温泉は、筑後川・耳納連山を眺められる国民保養温泉。白壁土蔵の町並みや四季のイベント、鵜飼や鮎料理が名物です。
 
ホタル ホタルの里
 地元の住民がホタルのエサとなるカワニナのエサ(ジャガイモやニンジン)を川にまいてホタルの育成に協力。6月初旬からホタルの乱舞がたのしめま…
 
一の瀬焼 民陶一の瀬焼
今からおよそ400年前、門註所統景(むねかげ)一の瀬館の跡があって、豊臣秀吉が朝鮮出兵時、陶工を招き、窯を開いたのが一の瀬焼き(いちのせや…
石垣 石垣
「石垣は、市内の道路、河川、用水路、寺社、屋敷、棚田などで多く見受けられます。
 
奇岩名勝 長岩 奇岩名勝 長岩
■長岩城址 奇岩名勝長岩の中にある。説教所の所は居館の跡、本丸、二の丸、三の丸、医者屋敷の跡、階段状の石垣上の敷地に屋敷倉庫や三寺払等へ…
大石堰
■大石堰  江戸時代初期(1674年)、栗林次兵衛、本松平右衛門、山下助左衛門、猪山作之丞、重富平左衛門の旧江南の5人の庄屋と農民の協力…
調音の滝公園 調音の滝公園
調音の滝・魚返りの滝・斧渕の滝……三つの滝が美しく競い合う、浮羽の渓谷。
 
調音の滝 巨瀬の三滝
とどろきの妙味 調音の滝 静かに耳をすませると、 メロディを奏でるように 聞こえてきます… 滝はとどろき、 滝は人の心を…
 
つづら山荘 農家民宿 つづら山荘
棚田百選つづら棚田に、新たに都市と農山村の交流の場がオープンしました(平成23年4月29日。森林セラピー基地や棚田の里と連動して、活動して…
 ホーム